静岡県磐田市の後藤農園ではブルーベリー栽培にチャレンジします

お問い合わせはこちら

農業ブログ

ブルーベリー作付けしました

2020/11/06

総動員で定植作業

こんにちは。後藤です。

昨年から計画しておりました。ブルーベリー

ですが、10月21日に計画通り無事作付けが

終わりました。

 

全員初めての作業でしたので時間がかかるかなと

思いましたが、予定よりだいぶ早く終わり

培土の供給が間に合わないくらいでした。

 

7品種くらい作付けしましたので、どんな感じに

なるか今から収穫が楽しみです。

ハウス栽培ですので5月くらいからの

出荷予定です。

 

来年はそれほど収穫量は見込めないと思いますが

再来年以降にはだんだん増えていくと思います。

 

今まで白葱ばっかり作ってきたので

新鮮な気持ちになれました。

また生育過程もアップしていきたいと思います。

 

計画から定植にあたって御支援いただきました

JA遠州中央担当者様、並びに関係者様、従業員の

皆様滞りなく作業が終了いたしまたことを

感謝申し上げます。

ありがとうございました。