磐田市で農業を行う農園のブログは日々の様子やお得な情報を掲載しています

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

農園から皆様に発信するお知らせを掲載しています

磐田市は農業が盛んに行われているエリアです。白ネギをメインに栽培している後藤農園はブログを更新しています。作業の様子やスタッフの姿等を発信中です。就職した後の自分自身の姿を想像しやすい記事の更新に努めます。
農園は働き方について日々考えています。代表が積極的に休日を申請し、スタッフも休みを取りやすい環境です。連休も取りやすく、プライベートと両立できる職場であると評判です。ご興味がありましたらぜひブログをご覧の上、気兼ねなく求人情報までお問い合わせください。

休日

2021/07/14

ご無沙汰しております。大村です。大村の休日です。畝立てに招集されました。ハウスの中地獄のような暑さです。30分持ちませんでした。鍛えます!

ご無沙汰しております。若干夏バテ気味のアルバイト大村です。少し前になりますが、初めて1人でマルチングをやったときの画像です。遠くからみると…

農場見学

2021/05/28

月曜日に縁あってソラーレさんに農場見学に行かせてもらいました。パセリの消毒収穫を見せてもらいました。みなさんもくもくとスピーディーに作業し…

こんばんわ。後藤です。今日は全国的に暑かったと思いますがここ磐田市も暑かったですね。今日は朝から保育園でさつまいも定植の準備をしました。畑…

こんばんは大村です。パートさんから手作りの抹茶と小豆のシフォンケーキをいただきました。そうなんです。めちゃくちゃ美味しいんです。これを食べ…

おはようございます。後藤です。ご無沙汰しております。だいぶ前の話になりますが静岡農林水産物認証並びにJGAP認証を無事取得することができました…

こんにちはまたまた大村です。後藤農園ブルーベリー部です。ブルーベリー栽培しております。ブルーベリーは久野さんが担当しています。めちゃくちゃ…

隠し撮り

2021/05/20

どうも大村です。先週土曜日午後からのさつまいもの定植です。半日で5000本の苗を植えました。社長を隠れて撮ろうと思ったら失敗しました。反省!

ブログ担当大村です。今日は葱の定植です。動力ひっぱりくんを使いました。写真みて気づきましためちゃくちゃ肩に力が入っています。明日筋肉痛です。

マルチチェアーこんにちはまたまた大村です。さつまいもの定植をマルチチェアーを使ってやっています。5秒間に一本目標にもくもくとやっています。…

代表者は会社員として働きながら、平成21年に農園をオープンしました。ゼロからの新規独立就農でありながら、現在では7㏊の土地を管理しています。栽培スケジュールが管理しやすい白ネギをメインに出荷する農園は、現在ブログを更新中です。求人をお考えの皆様にとって有益な情報をはじめ、業務内容やスタッフの様子を発信しています。就職後の自分をイメージしやすいブログを更新していますので、ぜひご覧ください。
農家に務めた経験が無い初心者の方からのご応募も大歓迎です。農園は20代から50代の若い人材を求めています。業務になれるまでしっかりレクチャーするため、不安無く業務に携われると評判です。お任せする業務も特別難しい内容はありません。すぐに覚えられる内容ばかりです。長く携わるにつれ、リーダーとして現場を任せる場面も増え、やりがいも感じられる職業です。また、独立を考える方も応援します。代表者は人材系企業に勤めていた経験もあり、経営学についてお伝えする事が可能です。新しい業界に飛び込みたいとお考えの方には最適な職場ですので、ご興味がありましたらぜひブログをご覧の上、ご応募ください。