最近流行っている国際ロマンス詐欺について、実体験に基づいて皆様に注意喚起をしています。

お問い合わせはこちら

農業ブログ

国際ロマンス詐欺

2022/11/02

ご注意ください!!!

こんにちは。後藤です。

今日は農業には関係ない話ですが、少し

お付き合いください。

先程私共のインスタの方にいいねの連発があり

フォローしていただいたのでこちらも

フォローバックしたところDMでご挨拶の

メッセージが届きました。

 

日本人らしいのですが、小さいころにアメリカに

移住し現在はイラクで仕事をされているとのこと。

文面を見る限り片言でした。

もうその時点で怪しすぎますが、とりあえず

こちらも当たり障りのない挨拶をすると

また返信が

「わたしはアメリカの女性軍医です。

平和維持任務で負傷した兵士を治療するために、

米国政府からイラクに派遣されました。

わたしはここ数か月ここにいます。

でも、引退を楽しみにしています。

 私の親愛なる友人 仕事は何ですか?」 

これ怪しすぎますよね。

インスタ 軍医 イラクでググってみたところ

似たようなのがいっぱい出てきました。

これからメッセージのやり取りが続き親交を深め

情が出てきたところで何らかのお涙ちょうだい的な

話にもってかれお金を送ってください、

みたいな事になるんでしょうね。

 

こういったDMは無視してください。

みなさまがこういった輩に騙されないことを切に

願っております。

一応リンク貼っておきますね。