S&Bシーズニングミックスと葱のアレンジレシピ | 磐田市の農業について後藤農園が発信しているブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

農業ブログ

簡単で美味しい!オーブントースターでスパイシー葱チキン

2022/12/05

シーズニングミックスを使ったアレンジレシピ

  ーーーーーーーーーーーーーーー

スパイス調味料

一袋に2回分入っています。サーモンやカジキマグロなどの素材で作ってみてもおいしのではないでしょうか。

鶏むね肉

高たんぱく低カロリーな鶏むね肉を使用しました。鶏むね肉には、イミダペプチドという成分が含まれています。これは鳥が不眠不休で飛ぶエネルギーの源ともいわれ、抗酸化作用や披露回復などに効果が期待できる成分です。

白葱

12月に入り寒さが厳しくなってきました。その分農園の葱たちは糖分をため込んでいきます。これからドンドンおいしくなっていきますよ  !(^^)!

材料

鶏むね肉…1枚(200g)

S&Bシーズニングミックス…一回分

白葱…1本

玉ねぎ…1/4

ショウガ…1片

 

下準備

玉ねぎとショウガをおろしておろす。

鶏むね肉は味がしみこみやすいようにフォークで刺します。

 

混ぜ合わせ1

裏表差し終わったら、一口大に切ります。

玉ねぎとショウガをおろしたものをボールに入れて混ぜ合わせます。

(肉を柔らかくする)

白葱荒みじん切り

1.白葱の根元を切り落として10センチ幅くらいに切り揃える。

2.端1センチくらい残して縦に3ミリ間隔で切り込みを入れる。

3・今度は横に5ミリ位の幅で切る。

(葱が滑って切りにくいので気を付けてくださいね)

荒みじん切りのできあがりです。

混ぜ合わせ2

混ぜ合わせ1へ白葱みじん切りと調味料を入れ軽く混ぜます。

ジップロックに入れて空気を抜きさらに混ぜ合わせていきます。

混ぜ合わさったら冷蔵庫内で30分くらい置いておきます。

 

オーブントースターで焼く

アルミホイルの端を折って汁がこぼれないようにお皿にします。

その上に鶏むね肉だけを置きます。

オーブントースターのトレーに乗せます。

中火で15分焼きます。

裏返してさらに中火で10分焼きます。

残した葱を鶏むね肉に乗せてさらに10分焼きます。

盛り付け

お皿に知るごと盛り付けます。

完成です!

 

鶏むね肉が柔らかくふっくらしていました。

味もしっかりついていて美味しかったです。

食べた数分後なんだかポカポカしていました。

血の巡りがよくなったのでしょうか(*'▽')

 

 

お試しください。